夏休みおわり。

夏休み営業が終わりました。
約1.5カ月間の営業最終日付近(ちょうど台風前後)で寝込んできましたが、まあ毎年の恒例行事まで済んだ感すらあって清々しいような……

その間二次界隈でも虎さんの大混乱(今もそうですね)が起きてなかなか目まぐるしく、頒布者側/購入者側両面で考えることがちらほらありました。なのでそちらについては目下対策を検討中ですm(__)m。。


取り急ぎ、無配用にと考えたイメージでも。なんでも明治期のとある出版社さんが、書籍の余り紙を束ね、素敵な装丁のメモ帳にして売っていたという記録を見つけたもので……そんなイメージの装丁だと、資料系のものもぱらぱらとご覧頂けるかな~とゆるく考えております。とか言いながら、出来上がった中身とイメージがかけ離れてしまったらいじりますが、はてさて……
(ただ典拠のないものは入れず、近現代史ということで個人・子孫の方にご迷惑かからない様にと思います。。)

※目下のところ、小説本編は大正(1922前後)と現代(壮年)の二部制で、大正から書き始めた次第です。


3コメント

  • 1000 / 1000

  • まるめもち

    2024.09.04 22:17

    住まいが田舎なもので、暦通り8月の中旬あたりから秋虫の声が聞こえていたのですが、最近はだんだん空気もそのようになってきて嬉しい限りです。昆虫は真面目ですね。レトロ装飾、私も大好きです。でも自分が描くとしたら、さばさんのように繊細に線を引ける自信も忍耐もなく...いつも惚れ惚れしています。お身体にお気をつけて、新刊作業応援しています!
  • 2024.09.04 12:38

    @まるめもちもちさん、お久しぶりです。ほんとうに暑さも気長に続きますが、お変わりありませんか?💦 飾り枠、レトロ装飾好きが高じて隙あらば添えてきたものでしたが…グラデと共にご覧頂けてとても嬉しいです✨😭夏休み明けと共に気力も一旦お留守になって…というところでしたが、急速にパワーを頂いた心地です。ありがとうございます✨新刊もギア入れて頑張ります!! (そんなそんな…以前短編に『嬉しい』とお伝え下さったのもずっと嬉しい儘ですし、日々をお元気に頑張っておられるお側にゆったり置いて頂けるだけで十分光栄です…!!🥰(私自身同人も一般書も大切に積読させて頂いて、例えばですけど一話づつ拝読することが多いもので…★)
  • まるめもち

    2024.09.03 12:21

    さばさん、お久しぶりです!残暑が厳しいですが、いかがお過ごしですか?こちらのグラデーションが美しい絵、とても素敵ですね✨以前から、さばさんの描かれる飾り枠が繊細で美しいなあと思っておりました。そして新作のご報告、ありがとうございます。とてもワクワクです!これからも陰ながら応援しております。(ずっとご本の感想お伝えしたいのですが、なかなかじっくり読める時間が取れず...すみません💦)

hydronym

unofficial fan art for GOLDEN KAMUY+ historical essay or archives.